pandakamo’s diary

たまに更新されるささやかなブログ

桃園空港から台北松山意舎酒店amba Taipei Songshanへ


はじめての台湾。二泊三日。(息子の介護付)

 

ことりっぷに載っていた台北松山意舎酒店(amba)に泊まりました。

 

想像以上に素敵なところでした。

最後の日は「ことりっぷ、ありがとう!」と言って

台北松山意舎酒店を後にしました。

 

桃園空港から松山までの行き方

 

 桃園空港第1ターミナルに到着。

そこからMRT桃園空港線に乗りました。

 

第1ターミナルからMRT桃園空港線の表示(紫色)が次々と現れますので

ただそれに沿って行くだけです。

そして

この先がMRT桃園空港線の改札です。

f:id:pandakamo:20190522213739j:plain
この先に改札が…

f:id:pandakamo:20190522230732j:plain

改札です
f:id:pandakamo:20190522230943j:plain
台北行きは2番ホーム
f:id:pandakamo:20190522231352j:plain
2番ホームへ!

f:id:pandakamo:20190522231642j:plain

直達便なら台北まで36分

私が乗ったのは 直達便ではなかったので

1時間くらいかかりました(-_-;)

直達便がいい!

もう帰りは時間をがっちり調べて

直達便に乗りましたね。

 

さて、終点は台北駅。

MRT松山新店線に乗り換えるには?

 

終点「台北駅」から

どうやってMRT松山新店線まで行くか。

迷います。

北門駅で乗り換えた方が近いのかもと思いました。

通路でMRT松山新店線までつながっています。

f:id:pandakamo:20190522233642j:plain

北門駅もいいかも

北門駅へ向かいます。

空港線台北駅ホームからエレベーターに乗ります。

ここで、気を付けたいのは

MRT松山…の北門駅方面のエレベーターと

MRT淡水…の台北駅方面のエレベーターは真逆!

ということです。

ぜひとも、ここは緑色のMRT松山…をエレベーターの頭上に確認したいところです。

私は間違えましたからね。

f:id:pandakamo:20190523000038j:plain
こちらに乗らないで~

大体の方はこちらに向かうのですが、

この流れに負けないでー

(今見ると緑色がない…)

f:id:pandakamo:20190523000731j:plain
北門駅はタクシー乗り場方面

f:id:pandakamo:20190523002903j:plain

左にタクシー乗り場を確認して直進

f:id:pandakamo:20190523003239j:plain

もう少しです!
f:id:pandakamo:20190523003504j:plain
改札が見えました
f:id:pandakamo:20190523003618j:plain
ホームへ

ここまでくれば安心!

松山駅についたら

出口4Aをめざしてくださいね。

f:id:pandakamo:20190523004257j:plain

4AはCITYLINK方面

4Aの右にCITYLINK。

そして、もう少し右に「H」マーク。 

台北松山意舎酒店!ありました!

 

f:id:pandakamo:20190523081738j:plain
「東出口」も目印です

エレベーターを上がると

すぐ横にCoCo壱番屋

後ろにはモスバーガーマクドナルドがあります。

f:id:pandakamo:20190523080625j:plain

モスバーガー近くから見た感じ

 ここを出るとamba

台北松山意舎酒店です。

 

f:id:pandakamo:20190523010955j:plain
ambaの文字が見えます

 

CITYLINKとは3階連絡通路でつながっています。

連絡通路は11:00~22:00まで通れます。

現地に詳しい人はうまいこと3階まで行って台北松山意舎酒店まで信号なしで行ける

ということです。

 

階段で3階まで上がってみました。

f:id:pandakamo:20190523083337j:plain

3階にはユニクロがありました

f:id:pandakamo:20190523083118j:plain

ambaへ

台北松山意舎酒店ロビーは17階です。

f:id:pandakamo:20190523091355j:plain
17階にロビー

 

 

客層は欧米系ビジネスマン風の人が

多かったです。

ロビーのスタッフさんも英語メインで話していました。

 

私はカタカナ英語で話しましたが

それなら日本語にしてくれと

思われていたことでしょう。

 

台北松山意舎酒店のお部屋や食事、アメニティなどは

また次回のブログでご紹介したいと思います。

 

pandakamo.hatenablog.com