pandakamo’s diary

たまに更新されるささやかなブログ

大倉山にある月見想珈琲店

こんにちは。

先日、札幌の大倉山へ行ってきました。

そこにあった珈琲屋さんが良かったので

ご紹介します。

f:id:pandakamo:20190729074207j:plain:w200

お店に向かうと、こんもりとした緑の中
野草の花に出迎えられます。


お店の名前の通りに月見草が咲いています。
f:id:pandakamo:20190729074536j:plain:w200
f:id:pandakamo:20190729074614j:plain:w200
お店に入っていきます。
f:id:pandakamo:20190729074648j:plain:w200

手書きの看板。
f:id:pandakamo:20190729075640j:plain:w200

ウサギへの愛を、感じさせる絵。
f:id:pandakamo:20190729075735j:plain:w200
おや、水曜から日曜は23時まで営業しているんですね。
夜も雰囲気があって良さそう。

お店に入ると、2階に案内されます。
f:id:pandakamo:20190729075842j:plain:w200

2階は広くて、どの席もゆったりとしています。

四人掛けソファ席、
ゆったり一人のソファ席、
奥まったひっそり席、
日の当たる明るめ席、
そして少し高い所にカウンター席があります。

一人ソファ。
f:id:pandakamo:20190729080341j:plain:w200
これは何となくハードルが高いです。
すごく座りたい!けれど。

四人掛けソファ席にしました。
f:id:pandakamo:20190729080936j:plain:w200
白いクマのいるのが四人掛けソファ。
右の階段を上がるとカウンター席です。
上手に撮れませんでした(>_<)ゞ

クッションが素敵すぎて寄りかかる時、ちょっとごめんなさいと思ってしまいます。
f:id:pandakamo:20190729081322j:plain:w200

白いクマで遊ぶ。
f:id:pandakamo:20190729081402j:plain:w200
f:id:pandakamo:20190729081431j:plain:w200

クリームブリュレとガトーショコラとアイスカフェオレ。
そして珈琲ゼリーパフェ。
f:id:pandakamo:20190729081657j:plain:w200
Welcomeと書いてくださっています😊
f:id:pandakamo:20190729081819j:plain

ここにもウサギ愛が。
f:id:pandakamo:20190729081928j:plain:w200

辺りを見回すと、写真の展示がされています。
ナキウサギ
f:id:pandakamo:20190729082117j:plain:w200

かわいい…。
なんてかわいいんでしょう!
口元の感じも、
どっしりした丸い足も。
やられました。

ナキウサギのカレンダーがあったので買いました。
迷いもなく。
f:id:pandakamo:20190729082900j:plain:w200

次は、ナキウサギに会いに然別湖へ行かなくては…。

珈琲屋さんの素敵さとナキウサギの愛らしさがせめぎあう。
「月見想珈琲店」でした。