pandakamo’s diary

たまに更新されるささやかなブログ

台北松山意舎酒店 amba Taipei Songshan に泊まりました。

ことりっぷ 「もっと台北」を読んでいたところ

素敵な、そしてお財布にもやさしいホテルを見つけました。

台北松山意舎酒店です。

 

 

台北松山意舎酒店って?

とてもよかったというご報告です♪

ツインルーム(ラージ)

1泊14,614円(二人で)

一人分1泊7,307円でした。

 

「おしゃれなデザイナーズホテル」と"ことりっぷ"には書いてありました。

 

まさしくその通り。いや料金を思うと「コスパがいい」も入れたいです。


f:id:pandakamo:20190529063204j:plain

 

f:id:pandakamo:20190529063457j:plain

清潔!

アメニティ 

f:id:pandakamo:20190526212341j:plain

カミソリとヒゲソリクリーム

シャワーキャップ

綿棒

歯ブラシ・歯みがき

コットン

ボディローション

ハンドクリーム

f:id:pandakamo:20190526213206j:plain
マイナスイオンドライヤー
f:id:pandakamo:20190526213526j:plain
台湾の人気ブランド!

 

シャンプー・コンディショナー・バスジェルは

ジンジャーの香り。

一度だけ…と試しに使ってみたら、 

予想を超える品質の良さ。

とてもしっとりの洗いあがりでした。

持参していたシャンプーは結局使いませんでした。

 

f:id:pandakamo:20190527222905j:plain
持ち帰りOK♪

室内スリッパ=ビーチサンダル。これはエコ?

 

「朝食あり」 

予約のとき

朝食ありかなしか。

迷いましたが

朝食ありでよかった!です。

夜市で疲れた嗅覚・視覚が

心底ほっとできる場所です。

台湾らしい料理ももちろんあります。

6:30から開いています。

 

ビュッフェ入口で、スタッフさんから

「おはようございます。お部屋番号は?」

と英語で聞かれます。

 

あーツーゼロワンナイン…

 

それだけでニッコリと

通してくれます。

 

ビュッフェでは、卵料理のいろいろな注文に

シェフが即対応。

そういうところもちゃんとしています。

客層は欧米系ビジネスマンが中心でした。

 

f:id:pandakamo:20190527214051j:plain

落ち着いた雰囲気

f:id:pandakamo:20190527214852j:plain

選りすぐりのチーズ

 

f:id:pandakamo:20190527214746j:plain

ハチミツの巣?

 

f:id:pandakamo:20190527214703j:plain

乳製品なぜこんなにおいしい!?

 

f:id:pandakamo:20190527214229j:plain

クランベリージュースも

 

f:id:pandakamo:20190527214201j:plain

食パンを焼きながら…

 

f:id:pandakamo:20190527214118j:plain

カレーライス!

 

f:id:pandakamo:20190527214005j:plain

パンにほっとする

 

f:id:pandakamo:20190527213922j:plain

本格たれ

 

f:id:pandakamo:20190527213826j:plain
小龍包ひとつは食べたい

 

f:id:pandakamo:20190527213732j:plain

やはり本場の台湾料理

おいしいものがたくさんあり、 とても一つ一つをここで申し上げることはできないのです。 が、これだけはお伝えしたい! 牛乳とヨーグルトがほんとうにおいしいのです。

濃厚です!ぜひ!

 

これも無料!?

 台北松山意舎酒店では

無料で使えるものをいろいろ

見つけることができます。

 

Wi-Fi(これは当たり前?)

 

 カプセル式コーヒーメーカーで淹れる

エスプレッソコーヒー

 

Bluetooth接続のスピーカー

 

フィットネス!

f:id:pandakamo:20190527213538j:plain

サンダルはいかがなものか

フィットネスはランニングマシンが何台もあり、他に胸筋や背筋に効きそうなマシンもありました。

 

そして、洗濯機と乾燥機も無料で使えるのです!

f:id:pandakamo:20190527213703j:plain

乾燥も自由に使える♪

 

f:id:pandakamo:20190527213624j:plain

いたれりつくせり

 

あんまり驚かなかったですか?

私は感激してしまいました。

 

(おまけ)

朝食を食べる前に

MRT松山線で中正紀念堂へ 行きました。

ホテルを出るときに

1Fの守衛さんらしき人が とーっても親切でした。

中正紀念堂おもしろいよ! いいもの見れるよ!」

と日本語で話しかけてくれました。

正面玄関から出てきて、 めちゃくちゃいい笑顔で

手を振ってくれるんです。

なんと、道路まで出てきて…

 

ありがとう!

台北松山意舎酒店と親切なおじさん!

最後までお付き合いくださった

寛容なあなたへ。

中央揃えじゃなくしたかったのですが、読みづらくて申し訳ありません!

レベルアップしたら直しておきます

(T_T)